

11/24の豊橋サーフ

11月24日
月齢20.6 小潮
満潮9:56
干潮2:59
日の出6:32

暗いうちから豊橋サーフへ行ってきました。

天気予報では確か、波の高さ1.5mとあったような気がするのですが、着いてみればベタベタの凪!
まるで内湾のようでした。

波を見て変化のありそうなところを見つけてキャスト開始。

糸がよれてるのか、投げ方が悪いのか、竿先に糸がらみが連発。
買ったばかりのスピンドリフト90HSが切れて飛んで行ってしまいました・・・。

明るくなるとサーファーはお手上げ状態でほとんどおらず、釣り人がずらり。
ルアーのほか、投げ釣りの方も多くみえました。
お隣さんは大型のキスを多数上げてましたよ。

コアマンIP−26を投げて7時半頃、サーフでの初の手ごたえ!
結構な引きを楽しみつつ浜へ上げると、40センチちょっとのシーバスでした。
P1000844.jpg

ルアーをロストした分は楽しませてもらったかな?



最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナー↓↓↓をポチッとして応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン
↑↑↑他にも東海地方の釣り情報がたくさんありますよ。
ポチッとしていただいたあなたに感謝。
コメントもどうぞお気軽に。



あなたの探し物はこちらですか?

人生二度目の豊橋サーフルアー

10月14日
月齢9.1 長潮
満潮1:18
干潮8:06
日の出5:55

人生二度目、豊橋サーフでのルアーに挑戦してきました。

休日だし、釣り人やサーファーで場所の取り合いになるとみて、3時頃現地到着。
夜明け頃まで待とうかと思いましたが、キャストの練習もしたかったし、退屈に我慢できず、早々に開始。

台風が近づいてきているので波が気になりましたが、まだ高さはそれほどでもなく一安心。
しかし、遠くにも白波が見え、うねりがあることがわかります。
明るくなってみるとやはり濁りもありました。

で、キャストの方はというと、なかなかうまくいかない・・・。
テンプラしたり、勢いよく近くに突っ込んだり。
飛距離がほしくて長めのロッドを選んでしまったせいもあるけど。
昔はキスの投げづりでけっこう飛ばしたのになぁ。
ま、練習が必要ですね。

で、黙々とキャストし続けますが、ポイントが悪いのか、潮回りなのか、濁りとうねりなのか、なかなかアタリはない。
ま、そんなに簡単にはいかないと予想はしてましたが。
コアマン アイアンプレート IP-26にルアーチェンジをし、すっかり日が昇った干潮近くの8時頃、もしかしてなんかあたった?と思うも、魚なのかルアーの抵抗なのかよくわからん・・・。
でも巻く手をとめると引いてる気がする・・・。
でもIP-26重い・・・。
もしかして?と思ってあげると、
P1000842.jpg
ソゲ

記念すべき初の獲物はヒラメでした。
小さいけど。
でも釣れたから感激!
針を外してお帰りいただきました。

今日はこれで終了。
2度目の挑戦で何とか釣れてやる気アップ!
しばらく通うかな。



最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナー↓↓↓をポチッとして応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン
↑↑↑他にも東海地方の釣り情報がたくさんありますよ。
ポチッとしていただいたあなたに感謝。
コメントもどうぞお気軽に。



あなたの探し物はこちらですか?

秋アオリ真っ盛り

9月22日
月齢16.6 中潮
満潮7:08
干潮13:08
日の出5:38

今季初、アオリイカ釣行。
明け方から私のホームポイント、蒲郡某所に行ってきました。
いつの間にか有名になったらしく、着いてみると人、人、人・・・。
で、足元はスミ跡、スミ跡、スミ跡・・・。

この日は写真のものを含む2杯ゲット。
P1000841.jpg

根がかりしてエギをなくしたので終了。
獲物はバター炒めでいただきました。



9月28日
月齢22.6 小潮
干潮5:35
満潮13:05
日の出5:42

エギを調達して同じ場所へリベンジ釣行。
夜明け頃、ど干潮だったけどサクッと3杯ゲット。
先週よりどれも1回り大きい。
写真忘れました・・・。
日が昇るとパッタリ反応が無くなったので終了。

両日ともエギは1.8号のピンク。
エギが軽いのでエギングロッドよりメバルロッドで細いラインを使ったほうが扱いやすいですね。



最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナー↓↓↓をポチッとして応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン
↑↑↑他にも東海地方の釣り情報がたくさんありますよ。
ポチッとしていただいたあなたに感謝。
コメントもどうぞお気軽に。

あなたの探し物はこちらですか?

久々の釣りで田原

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン

5月4日
長潮

ひっさびさの更新です。

夕方から田原方面に釣行。
で、日没頃、写真のものを含む2匹get。
潮回りが悪くて期待してなかったので大満足。

P1000840.jpg


最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナー↓↓↓をポチッとして応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン
↑↑↑他にも東海地方の釣り情報がたくさんありますよ。
ポチッとしていただいたあなたに感謝。
コメントもどうぞお気軽に。

あなたの探し物はこちらですか?

久々に釣り 知多堤

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン

8月16日
月齢27.9 大潮
満潮4:41
日の出5:13

連休中、1度くらい釣りに行かねば!
ということで、ひっさびさに釣りに行ってきました。
カサゴ狙いで名古屋港海釣り公園

結果はというと、小さいタケノコ1匹・・・。
P1000839.jpg
うーん、場所が悪かったかなぁ?
いや、腕か?
運か?



最後までお付き合いありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
バナー↓↓↓をポチッとして応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ blogram投票ボタン
↑↑↑他にも東海地方の釣り情報がたくさんありますよ。
ポチッとしていただいたあなたに感謝。
コメントもどうぞお気軽に。

あなたの探し物はこちらですか?

| NEXT≫

プロフィール

えぐっさーーーん!

Author:えぐっさーーーん!
好奇心旺盛で気になったら即実行の愛知三河の天邪鬼。
釣りや写真など趣味のことを中心に、日々の出来事を気の向くまま日記的に書き綴っていきます。

釣りはルアーで狙える海の魚なら何でも来いです。
写真はトイデジ(VistaQuest VQ5090 & VQ1015R2)とPENTAX Qを使用しています。

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとして応援していただけると大変励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

【トレミー】ブログがいっぱい☆

来場者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報
タイドグラフ
フィッシング
フィッシング2
アウトドア&フィッシング ナチュラム
オススメ
デル株式会社
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ウェブ検索
google
ユーザータグ

形原 リールスタンド 食料品 アート ベイト  ワーム 航空祭 ライン 夜光虫 森永 キャロライナ イカ 安城 戦闘糧食 キューピー HARIBO ジェントス 西浦 アクア テキサスリグ フェースソープ Vista 南公園 パワーシラス クオカード アラーム ファミリーセールサイト リコー 赤羽根 表浜 RZ18 VsitaQuest 伊良湖 ラパラ リール DUVETICA マリンクレイ 苦潮 ストッカー アプリ アオリスタンド VQ5090 バンタム ダートスクイッド NB1000 飛行機雲 エギ glamour-sales 西尾 カマス 名古屋港 清水寺 菜の花ガーデン 花火 非常食 下山 パルスワーム 日清 ヒイカ スギ花粉 アルファ米 ファッション 豆ダンガン  TUCK カワダ CX3 敦賀 夜釣り 釣り ソアレ 日本海 カサゴ サビキ 佐久島 ビビッド VQ1005 ブランド 赤潮 オーシャンルーラー ゴールデンミーン スピニング 金城埠頭 ULJ Gulp! DHC ルアー 石川 各務原 アクシス USJ クジメ 買い占め オロビアンコ 牧家 肌荒れ ガソリン 森永卓郎 バーベキュー カーナビ インスパイア ガルプ 田原 バルトム アクアトト 根魚 ニキビ 流星群 インチワッキー ローパー PE クレイジグ セントレア 熱田神宮 時計 ムーミン ショッピング ママワーム ナオリー KALDI 男子スイーツ部 VQ1015R2 写真 ナノブロック ダウンショットリグ クロック バッカニア ETC 三河 岡崎 シャイニールミナス 花畑牧場 LUMIX りんくう SANYO カルカッタ アオリイカ アメフラシ 愛知 ヴィオレンテ LOL シマノ 鳳来寺 ビームスティック ビスタクエスト プリン photoshop ブルームーン MEN 価格.com 姫島 目覚まし メンズコスメ DS釣法 キス キャロライナリグ カブラスキンヘッド ヤマリア トイデジカメ アーティスト コンデジ 大名古屋ビルヂング ソイ 台風 フィネッツァ ハイライフ バイオマスター スピンドリフト アクアストッカー VistaQuest 幡豆 ウルトラライトジギング 吉良 シーバス Optio メバリング 海牛 ペンタックス カード タケノコ オンライン 根魚ボンボン バークレイ VQ1015 カメラ コアマン ムラソイ 名古屋城 オルブライトノット 豊橋 タケノコメバル 釣りデート Quest ゴリラ サーフ デジカメ スナメリ 水族館 常滑 サッパ ミリメシ パラマックス GILT バリバス カップヌードル 大吉 サバ GW シラスヘッド メタルジグ amazon NV-SB541DT ロッキーフライ HW-833XE スマートフォン ダンベル カチョカバロ ジャクソン ヒラメ ラシック テキサス エギング カンパン 知多 ポータブル ポイント スコーピオン IP-26 京都 蒲郡 五目ジグ ダツ ナスキー タクティクス GENTOS シンディ 二重取り インフィート 003SH PENTAX 年会費無料 ソフトバンク 三河湾 チヌ アイスジグ パイオニア トイカメラ オリーブオイル 紅葉 FXCamera ソルト おみくじ アイナメ Emi メガバス Diesel プロックス  for 防災用品 NV-SB531DT ブルーレイ 越戸 サヨリ Meyer ヘッドウォーズ 防災 フィッシング ウエシマ作戦 トイデジ ソゲ アジサイ ロックフィッシュ クイーン バークレー 釣りガール チーバス 岐阜 サンヨー 楽天 ダチョウ倶楽部 アジング スキンケア アンドロイド フラット メバル エコギア 海釣り公園 ガラパゴス 初詣 H90 FGノット ヘッドライト PEライン DVD HDMI 流れ星 VS20 ファミリーフィッシング オリオン座 アルテグラ 月下美人 フィンランド ダイソー クレジット 

リンク
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
今日の星占い
ブログを始めよう!
誰でも簡単ブログ!
ランキングに参加しよう!
FC2ブログランキング
アフィリで小遣い稼ぎ!
トイカメラ
写真プリント
FUJIFILMネットプリントサービス
